ほうじ茶アイス

 

 

 

大学のゼミの呑み会とツアー当落発表がかぶりました。

私含め20人のゼミ生で、テーブル4つを使って呑んでました。

毎回落選メールは19~20時台だと知っていたのに携帯をテーブルにほっぽり出し、違うテーブルで呑気に恋話を聞いてました。彼氏彼女持ちが意外と多くてオジサン焦っちゃう

 

彼氏無し数名がしょぼくれた雰囲気になったとき、目の前にいた彼氏無し子ちゃんがキンプリの平野くんにゾッコンらしく、CDとポスターをゲットした話題に。

私が「私関ジャニが好きで〜…」と言った瞬間、

 

今何時!!!?????

 

と、ほろ酔いがどっか行った。

慌ててふらふら立ち上がって携帯を取りに行って見たら20時前。

慌ててメールを確認。

指ってほんとに震えるのね、

30分前にメールが来てました。

何となく察したけど、案の定大阪公演が全滅。

あ〜〜〜〜〜〜……

 

…そういや落選と当選でメールが届く時間が違ったような。もしや…

(そうです大阪と名古屋応募してました)

 

そっから約10分、皆の恋話を右から左へ受け流しながら(ごめん)1分置きにメールをチェック

 

 

 

 

名古屋当たった〜〜〜〜〜〜〜〜……………

しかも第一希望………

 

 

私の声は 人混みだとスルーされるくらい通らない声なんですが、幸い同じテーブルの人たちには届いたみたいで、

「「「「「おめでと〜〜〜〜!」」」」」

と拍手していただき…ありがとう……

何故か拍手が連鎖して、他3テーブル15人からも拍手が沸き起こり、恥ずかしさで消えそうでした。

私iPS細胞でも発見したっけ…

ついでにゼミ内にエイターなことが知れ渡りました。言って回る手間が省けたね!

 

こんな感じで、関ジャニのコンサートという私の一年越しの夢が叶いました…

まだコンサートは行ってないからちょっと違うな、私の夢が7月に叶います。

 

でも間違いなく、去年夢見た景色とは違う景色を見ることになる。

そこにすばるくんは居ないので…

同じ空間と熱気の中で、エイター!って叫んでもらいたかった。今でもそう思う

でも4月15日から何枚かDVDを見返して思ったことは、見ている間、少なくとも私はドームの中に居たし、すばるくんにエイター!って呼んでもらったつもりでいる。頭沸いてます

 

8月だけとは言わず、オールシーズンの全てを関ジャニに捧げる気でいるので…たまにバンドも追っかけるけど…

 

なので、関ジャニに触れるきっかけをくれて、やすださんを教えてくれて、いろんな友達と出会わせてくれたすばるくんが応援してほしいって言ってた6人の関ジャニを見に行きます。すばるくんが大好きなので、関ジャニを守る6人も大好きなので。

 

 

くそポエムが出来上がったところで洗濯機回してきます。