ペンライトの海

7月21日 ついに関ジャニ∞のライブに行ってしまいました。総括するとめちゃくちゃ楽しかった。

正直 生の関ジャニ∞を見た実感はまだ湧いていない。ちなみに一塁側の5階席でした。オリンパスの双眼鏡買っといてよかった。

以下、記憶喪失がちな私の記憶にある限りの率直な感想です。ネタバレなので注意⚠

 

 

 

 

 

 

 

安田さんのギターが真っ赤なのを見て初っ端から泣いてしまった。初めてライブに来たくせにほんの少しだけ違和感を感じてしまったのはすばるくんの声が無かったからなのか…なんなのか…

NOROSHI

亮ちゃんがひたすらかっこいい。「世渡り上手いねメンズ」も「あら控えめなのねガールズ」もすばるくんに負けないぐらい(比べてごめん)かっこよくて少し色っぽくて感動してしまった。あと発音が良い。さすが英会話伝言の優等生。

「手のひらが背に触れた」の亮ちゃんは間違いなくセンターだった。めちゃくちゃ応援する。あと村上さんかっこよすぎてちびった。

ココロ空モヨウ

サビかどこか忘れたけど会場の照明が真っ赤(本当はオレンジだったのかもしれない)になって涙が出た。赤から青になった(ここも泣いた)から空を表現してたんかな…

Heavenly Psycho

希望の歌でした。太陽が昇った。

LIFE

諸々ぐちゃぐちゃで記憶喪失。大倉さんが「涙堪えて」でワー!って上向いて吠えたところめっちゃ覚えてる。

オモイダマ

安田さん〜〜〜〜……オモイダマが空へ駆け上ったよ…太陽より眩しかった…。歌い方ちょっとすばるくんに似てる気がした…気のせいかな。この日1番泣いた。

MC

着替えの為なのは十分承知だけど安田さんだけ先にはけて正直寂しかったけどめっちゃ笑った。みんな可愛い。テルミーワイワイ…目隠ししても見えるさかいに…

大サビ前のやすばパートは山田だった(確か)。まだちょっと気持ちが追いつかなかったごめん!

へそ曲がり

歌い出しのやすばパート ここも確か山田だった。でもやっぱ私の中ではまだやすばなんだ…まるちゃんごめん本当にごめん…

わたし鏡

イントロのギターのジャラ〜〜ン…で察した。これだけセトリ踏んでしまってずっと萎えてたからね!(呪)とても穏やかな表情して歌ってた。私も会いたかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜(周りに口ずさんでる人結構いたけど安田さんしか見てないし聞いてないから気にしてない!せめて口パクにしよ!) 後ろの映像も可愛かった。赤い糸がもにょもにょしてたね。

torn

私キャーなんて言う人間じゃないのにギャーと言ってしまったと思う…生tornを見てしまう日が来るなんて

パンぱんだ

か・わ・い・い!!!!私もぱんぱ〜〜〜ん

LOVE&KING

曲が始まってもキングがどこにいるか分からなくてずっとキョロキョロしてたら中央の奥で椅子に腰掛けてて 最高にKINGでひれ伏してしまった(笑った)。tornが出てきたときはwithBかと思った。

-映像-

よこりょ!!?あっ!!ヤスダー!!!!!!!!あっよこりょハグ…

kura tok

MCで安田さん居なかった分ここで出してくれたのかなと思いきや、札幌なかったらしいから大倉さんの配慮か…いやしかし大倉さん感謝感激… 安田さん顔面加工(?)めちゃくちゃ似合うね!

大阪ロマネスク

歌い出しがどうなるのかTwitterで議論(?)されてて私も気になってた。まさか6人で歌うなんて… ついて行くしかないって確信しました。はい。

 

あと毎公演やってるぽいけど最後の最後に安田さんがメガネ外してくれるやつ。眩しいだろうに(眩しいのか?)外してくれてありがとうね…

 

アンコールのとき 安田さんがアリーナから天井席まで丁寧に手を振りながら一塁側をゆっくり歩いてきてくれたよ。最後立ち止まって溜めに溜めた投げキッス→腰動かさずに首だけで深々お辞儀…

腰のこともあるしメンステからあまり動かないと勝手に思っていたので、ファンサは予想外(予想するほどの経験もないというか初めて)だし最高すぎて腰抜かしそうになった。すごい鮮明に覚えてる。一生忘れない…誰かに向かってあんなに手を振ったの初めてだった。

 

あと不思議とほとんど汗をかきませんでした。目と鼻から水を垂れ流していたからかもしれない。

 

 

 

当時の感想はざっとこれぐらいです。後々いろいろ考えたりしたことは別記事にします。

 

最後に

たしかアンコールあたりで安田さんが

「(なんとかかんとか)ありがとう〜!すばるくんのこともありがとうね〜!(ニュアンス)」

みたいなこと言った気がするんだけど気のせいかな…うまく聞き取れなくて自信が無いので わかる方教えていただけたら嬉しいです。

 

f:id:n_o_nn_i:20180729010427j:image