サイクル持論

脱退、病気の発覚と手術、骨折、そして最近のゴシップ、なんや思うことがありすぎて私の頭がいっぱいいっぱいです。私一人が思ったところで何もできないし誰に何の影響もないんですがね…。

 

私一人なんてちっぽけだけど、でも、ファンが束になったり、誰かひとりの言動だけで世間に悪い印象を抱かれてしまう。ファンも芸能人も。

 

私自体 関ジャ二∞を好きになるまで20年弱、こんなに芸能人に熱くなるのは初めてでまだまだ勉強中です。

でも彼らも同じ人間だから、「こう言われたら悲しいよね」「こんな扱い方されたら嫌かな」って想像するくらいなら初心者の私でもできる。

その想像が当たってるかどうかは分からないけれど。

 

それでも悲しいことに、いくら気をつけても欲や本音が出てしまうし、私が気付いていないところで誰かを傷つけていると思う。私は欲に塗れた未熟な人間なので…

 

だから 最近ちょっとずつ考えていたことを、私が暴走してしまわないように 私が暴走してしまったときに、見返して初心を思い出せるようにするだけのメモです。いきます。

 

 

 

そもそも私が関ジャ二∞を好きになったのは、テレビのバラエティでわちゃわちゃ楽しそうにしている彼らを見て、部屋でひとり大爆笑して元気を貰ったのが始まり。

たぶん大体みんなこんな感じだと勝手に思ってる。(曖昧)

 

彼らに貰った元気を、感謝と応援の気持ちでお返ししたり、彼らに届かなくても、あわよくば届いて嬉しく思ってもらえたらいいな!いつも元気をくれてありがとう!っていう気持ちがファンレターやファンアートの原動力だと思うんです。

ファンはファンレター・ファンアートで表現して、ライブでファンとタレントがお互いに元気を供給し合う場であって。

 

アイドルから元気をもらって、もらった元気をファンが応援って形が返して、アイドルの力になって…

私が勝手に考えるサイクルです。

アイドルもファンも、どっちが欠けても成立しない。だから村上さんは9月9日の東京公演でああ言ったのかな。レポを見ただけだし一言一句覚えてるわけではないので何を言ったかは書きません!察してください!

 

だから、報道やらゴシップを見て文句を言うのは気が引けてしまう。

貰った元気をそんなことに使うの勿体なくない?もっと楽しいことに使おう!

「応援してるのに週刊誌に撮られて、ファンの気持ちも考えて!」ってのも分かる。

でも彼らも人間だし……って言い始めたらきりがないですよね、ここからは言いません。

 

貰った元気は前向きなことに使いたいし、彼らの足枷にしたくない。

恩を仇で返すんじゃなくて、恩は恩で返したい。的な。

 

法に触れてしまったり大きく外れてしまわない限りは、私の気持ちが変わらない限りは応援する。彼らの邪魔にならないようにこれからも騒ぎます。本当は見守るって表現が良いのかもしれない。

 

まあ、とりあえずみんな元気で仲良く笑っていてね。ずっと幸せでいてね。